2015年05月26日

ひゃくまんさん!

ひゃくまんポーチ バナー1-2
image (2)image
image
image (1)IMG_23281.jpgIMG_23293.jpg

ポーチ・コースターに続き・・・
マウスパッド です。

なんか縁起物感ありますネ☆
1432606708614-1.jpg
posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2015年01月05日

2015明けましておめでとうございます。

2015年が明けました。

おめでとうございます。

未年1.jpg
今年はヒツジ年ですね。

先生の書であえて”未” を選ばせて頂きました。

まだまだ発展途上で”未完成”の 「未」であり、

”明るい未来”の「未」でもあります。

少しでも完成度が高められるよう
邁進していきたいと思います。

初詣2.jpg
我が家でも恒例の 地元の賀茂神社さんに
初詣に行ってきました。
皆さん雪が止んだ途端に行ったせいか すごい行列でした。

未年2.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2014年10月04日

秋はやっぱり・・・

”THE食欲” の秋 ですね! 
chocoparfait.jpgjumbochocoparfait1.jpgpuddingparfeit.jpg

かねてから子供らを一度連れて行ってやりたい、

そして10数年ぶりに自分も食べたかった(^^ゞ
”むらはた”のパフェ!

行列に並び、呼ばれる迄 
待つこと30分程度・・・たらーっ(汗)


順に・・
娘のチョコレートパフェ・
息子のジャンボチョコレートパフェ・
私のプリンパフェ

フルーツ屋さんのパフェなので
食べごろのフルーツがふんだんに使われてて
子供たちも大喜び♪

待ったかいがありました。\(^o^)/

octoberfesto.jpg
パフェを堪能した後は
中央公園で開催中の オクトーバーフェストへ ビール

すごい人だかりあせあせ(飛び散る汗)
ビールを買うにも行列、
食べ物を買うにもまた行列

ドイツのビアホールさながらの
陽気な音楽と雰囲気はすごく良かったけど
子供たちの食べるものもあんまりなくて
退散!

せっかく久しぶりに家族揃っての
休日だったので
夕食は 主人の知人のお店、
尾山神社近くの
”corsaro コルサロ”さんで。

corsaroentrance.jpg
裏通りにある お忍び的な佇まい。


門をくぐると、広いお庭が・・
corsaro1.jpg
 おいしい料理の締めに ほろにがキャラメル味のジェラート ♡ corsarojerato.jpg



あれ?またスイーツ・・?!

やはり 食欲の・・・(^_^;)
posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2014年08月08日

新商品発表です。

新商品”CODE JEWEL” の紹介です。

codejewel.jpg2.jpg

ブランド「norobio」 からの新商品 です

ブレスレット ですが、普通のブレスレットではありません。

”言葉を携える(たずさえる)” がコンセプトです。

言葉には不思議な力・・言霊(ことだま) が宿っていると言われます。

そんな言霊をアルファベットにデザイン化してアクセサリーにしました。

恋人同士、友達同士、チームメイト、家族間で

心がひとつになる”絆”を身に着けませんか。

フレーズ集

codejewelwords.jpg
 ☆       ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆     ☆      ☆
codejewel2.jpg


c.j.hand2.jpgLサイズ:内径 18.5p
c.j.hand1.jpgSサイズ:内径 16.5p
素材:紙/耐水性素材です。

幅:1.4p
内径:Sサイズ/16.5p  Lサイズ/18.5p

価格:Sサイズ、Lサイズ どちらも ¥900円(税別) です。



posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2014年08月07日

かなざわまち博2014・・

初めておじゃましました。
金沢市の会宝産業鰍ウん。

”かなざわまち博” での
娘の参加した某コンクールの表彰式 がこちらで
行われました。
sign.jpg

出迎えてくれたのは”プレデター”!
プレデター.jpg 
一瞬、ギョッ目どんっ(衝撃) としました・・

車の部品から再使用して作られたらしいです。

そして
通された部屋にある椅子は

車のシートを再利用されたもの。

reusedhair.jpg
私は”TOYOTAセリカ”に乗りました!否 座りました(^_^;)

これがまた座り心地が良いのです。
車のシート同様 リクライニングもできますし・・猫

こちらでは シートベルトを再利用された
かっこいいバッグも作っておられました。

表彰式.bmp
賞状と賞金の図書カード¥3,000円分を頂きましたょ手(チョキ)


外では ”リサイクルまつり” というイベントが行われており、

たくさんの人で賑わっていましたイベント
posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

夏休み始まりましたネ・・

暑い日々が続きますネ・・

我が家では毎年恒例の

内灘花火大会 を見に行って来ました。
fireworks1.bmp


fireworks3heart.jpeg.bmp
♡ ♡ ♡ ♡
”恋人の聖地”内灘らしくハート型も♡ ♡
横に倒れてしまってますが・・(^^ゞ

内灘町とは河北潟をはさんで対岸にある主人の勤務先の駐車場が
特等席です。

  夜 ☆ 夜 ☆ 夜 ☆

 花火の後はこれまた 恒例となりつつあります 地元の居酒屋さんで
jpeg.bmp
軽く夕食を・・
子供達も大好きな ”プチトマトベーコン巻き” ♪
kushi.bmp


まだまだ暑い日々が続きますが

暑さに負けず 頑張りましょ~ 手(グー)
posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2014年05月21日

”のむゼリーケース”はとっても便利です!

一年で一番気持ちのいい時期ですね♪

五月晴れの日曜日は
娘も出場した
福井県立武道館での
”志士樹錬成大会”の
応援に駆けつけました


sisijumatch2.bmp
北陸三県、京都、滋賀県、和歌山県、岐阜県、愛知県、長野県 
総勢 110チームほどが集まっていました。


yosigyubus.jpg
選手たちの昼食は このバスが配達してくださったようです。
750食分だったとか・・?!(・∀・)
初めて見ました。 娘にとって、初ヨシギュウでした。並盛りでご満悦だったようです。
試合頑張れたカナ・・(^^ゞ

こんな試合で便利なのが”のむゼリーケース”です!
これからの暑い季節に
ペットボトル用はありましたが
なかなか無かった パウチパック用の保冷ポーチです。
こんなの欲しかった〜\(^o^)/



pauchpoach.bmp
大人用、子供用 種類も色々あります。
280mlのミニペットボトルや缶ジュースなども入りますよ。
中に保冷剤を収納するポケットも付いてます。
肩からかけられるヒモもついてますよ。
勢揃い(2).bmp

先日行われた地元 木津区のグラウンドゴルフ大会でも娘は愛用してました。
幼なじみのお友達とお母さんからも「わたしも欲しい!」ということで
”ぷむちゃんシリーズ”を購入されました♪
木津区GG大会2014.jpg
posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2014年01月18日

小正月からの・・

2014年となり 小正月もとうに過ぎましたが・・

本年も宜しくお願いいたします。

まずは新商品画像UPから・・


サテン生地 
”銀河少女” です。

サテン生地”銀河少女”.jpg

光沢があり 発色のきれいな 大きなギンガムチェックが特徴の
可愛い サテン生地です。

軽くてしなやかなドレープが素敵です。

舞台映えする衣裳ができそうです☆

銀河サテン新.jpg

HPでも 順次アップしていきますので
お待ち下さいネ。










で、いつもの仲間との
新年会 です。
新年会2014.jpg

友人のご実家が漁業をしているので
能登の海の幸がたっぷり の囲炉裏焼きです ♪
 2014新年会2.jpg
穴水湾の牡蠣。一斗缶に大きな牡蠣が80個近く入っていたのに6人で完食しちゃいました!

その後も海の幸 たっぷりの大名巻き。
一切れで満腹に   
なるはずが・・・
ベツバラ別腹・・・

美味しいもの たくさん食べ
今年もガンバルゾ~!! と
皆で誓い合ったのでした \(^o^)/



posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2013年12月25日

メリークリスマス!

クリスマス気分を味わいに

金沢 広坂緑地で行われていたイベント

マルシェ・ド・ノエル

に行ってきました。



マルシェドノエル1.bmp

 向こうに見えるのは金沢城の石垣ですょ

金沢市とフランス、ナンシー市が姉妹都市提携40周年を記念しての
イベントだそうです。

可愛いシャレー(屋台)がズラ〜っと並び

可愛いクリスマス雑貨や
フランス菓子などが売られていました。

ありがたいことに
何も降ってはいませんでしたが
やはり 寒くて寒くて・・(*_*)

温かいものを求めて

焼きたてキッシュを食べたり

ホットオレンジジュースを飲んだり・・
普段はほっとなんて飲まないのに
こんな時はすごく美味しく思えました。いい気分(温泉)
マルシェドノエル2.bmp

ワインショップに列が・・
マルシェドノエル3.bmp

マルシェドノエル4.bmp
ワークショップもあり、
娘はコースターにテンプレートを使って色付けを楽しみました。

帰って我が家では恒例のチーズフォンデュをワイワイ言いながら・・


クリスマス2.bmp

初めて息子がスポンジからデコレーションまで
やってみました。

これがなかなか美味だったので
次回もお願いするとしよう (^q^)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記

2013年12月21日

恒例の忘年会でした!



2013年もあとわずか となりました。

皆さん 今年はどんな一年でしたでしょうか・・?

年々 一年が経つのが早く感じられるのは
歳をとったせいでしょうか・・(^^ゞ

先日は忘年会がありました。

場所は イオン金沢1Fの
お洒落なイタリアンレストラン
”IL PASSIONE(イル パッシオーネ)” 
でした。

忘年会A.bmp
総勢 50名近くが集まり・・

普段あまり顔を合わすことのない同僚たちとワイワイ忘年会1.bmp

美味しいお料理やワインに舌鼓を打ち・・忘年会2.bmp


忘年会4.bmp



忘年会6.bmp
恒例の大ビンゴ大会もあり・・ お肉セット欲しかったな・・あせあせ(飛び散る汗)

忘年会5.bmp


忘年会7.bmp

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

来年も頑張りましょう!
パンチ
posted by 手芸材料通販ショップ「ザクシー」 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ザクシー店長日記
count